FC2ブログ
tabelog
参加中♪
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白壁カフェ 花ごよみ 『モーニング』 【名古屋市白壁】

久々に名古屋に行く機会に恵まれまして、これまで宿題にしてきたお店やメニューを巡ってきました☆

朝8時に名古屋駅に到着。
まずはやっぱり名古屋のモーニングを体験しなくてはネ。

『白壁カフェ 花ごよみ』
花ごよみ
地下鉄高岳駅から徒歩15分弱。
歴史的建造物と閑静な住宅地が広がる白壁地区にあるカフェ『花ごよみ』さんです。
甘味やランチメニューも充実してますが、最近はガイドブックに紹介されたこともあってモーニングも大人気。

『コーヒー』(※10:00まではモーニングセット付) ¥390
モーニング
コーヒーの他はオマケのハズですが、ここまでくるとコーヒーの方がオマケのよう(笑)
サラダ、茶碗蒸し、トーストorおにぎりorお粥から一品がセットになっています。
モーニングセットというと専らトーストなど洋風が多いので、こういう和風モーニングって貴重です。

「茶碗蒸し」
茶碗蒸し
朝から茶碗蒸しですか。
小さいながら、ちょっと贅沢な気分になります。

「おにぎり」
おにぎり
お粥と迷いましたが、おにぎりで。
こちらも小振りですが、朝ごはんには丁度良いサイズ。
漬物も塩分控えめでご飯のお供にぴったり。

周りのお客さんは結構年齢層高め。
主婦グループやお一人様の中高年もちらほら。
「中日新聞」読みながら、語尾に「~だがや!」をつけるおじちゃんの会話に耳を傾け、「ああ、名古屋に来たんだなぁ」としみじみする朝の一時です。




『白壁カフェ 花ごよみ』
名古屋市東区主税町4-72 アーバニア主税町1F  地図
TEL: 052-931-2346
営業時間:7:30~23:00(L.O.22:30)
定休日: なし
お店のHP
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。