FC2ブログ
tabelog
参加中♪
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

角丸 『味噌煮込みうどん』 【名古屋市久屋大通】

名古屋は久屋大通のビルの合間にひっそり佇む『角丸』さんは80年続く老舗のうどん店。

冬になると必ず食べたくなるんですよね、『味噌煮込みうどん』が。
名古屋の味噌煮込みというと、東京にも進出した『山本屋総本店』さんが有名ですが、私はこういう街中にあるうどん屋さんの味噌煮込みの方が好きです。
食べやすいし安いし☆

『角丸』
角丸
ぱっと見も中の様子も昭和情緒あふれる、いかにも町のうどん屋さん。
お昼時は周辺オフィスからのサラリーマンでいっぱいになります。

『味噌煮込みうどん』 ¥750
味噌煮込みうどん
オプション無しの基本のみそ煮込うどんです。
定番は玉子・かしわ・海老天・もちを加えるものですが、八丁味噌をじっくり味わいたいのでプレーンで。一番安いからというのもありますが(笑)
でも帆立や牡蠣が入りというのも冬らしくて美味しそうv

ぐつぐつと地獄の釜茹でのようなアツアツで出されるのを、小鉢によそってふぅふぅしながら食べます。
麺は細めながら、ちゃんとコシがあります。
つゆは思ったほど味噌味が濃くはなく、ダシがきいていて最後まで飲み干せそう。
ご飯を注文して、つゆを掛けても美味しそうですね。(隣のおじちゃんがそれをやっていて、とても美味しそうでした)

やっぱり冬は味噌煮込み!




『角丸』
愛知県名古屋市東区泉1-18-33  地図
アクセス:地下鉄名城線久屋大通駅から徒歩3分
TEL: 052-971-2068
営業時間:11:00~19:30(土曜は~14:00)
定休日:日曜・祝日
お店のHP
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。