FC2ブログ
tabelog
参加中♪
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山本おたふく堂 『ふろしきまんじゅう』 【鳥取県】

鳥取のお土産においしいおまんじゅうはいかがでしょう?

鳥取県の銘菓といえば、県内じゃ有名な『ふろしきまんじゅう』。
製造元は『山本おたふく堂』という、1868年(明治元年)創業の老舗のおまんじゅう屋さんです。

『ふろしきまんじゅう』(8個入り) ¥450
ふろしきまんじゅう
本店では、試食が充実しており、店内でお茶をすすりながらまったり休憩することも出来ます。

ふろしきまんじゅう
名前の由来は、まんじゅうの出来上がりの形が風呂敷の四隅を折ったような形になることからつけられたようです。
防腐剤や添加物など一切使わず、 黒砂糖を基本に和三盆糖の原糖、最良質の小麦粉、 小豆のこしあんを使用した新鮮なおまんじゅう。
無添加商品ですので、日保ちは3日間と、少し短め。

ふろしきまんじゅう

ふろしきまんじゅう
黒砂糖の薄茶色がなんとも素朴v
皮は蒸しパン状でふわっとした食感です。

黒砂糖の優しい自然な甘さと、あんこの程よい甘さに手が止まりません。
実は私、小さい頃はあんこが苦手でした。
が、ここのおまんじゅうだけは大好物でしたv
子供からご年配の方まで、結構ウケのよいお菓子です。




『山本おたふく堂』
本店/鳥取県東伯郡琴浦町八橋348  地図
※その他、鳥取駅構内、鳥取空港などで購入可。
TEL: 0858-53-2345(代)
営業時間:6:30~17:00(17:00以降はなくなり次第閉店)
定休日: 年内無休
お店のHP
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。