FC2ブログ
tabelog
参加中♪
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上野精養軒 『ハヤシライス』 【東京・上野】

上野に来たらば、洋食も頂かねば!

と、伺いましたのは全国的にも有名な老舗洋食レストラン『上野精養軒(うえのせいようけん)』さん。

『上野精養軒 カフェラン・ランドーレ』
精養軒
明治5年(1872年)に、三条実美や岩倉具視の援助により、創業した「西洋館ホテル(後に精養軒ホテルに改称)」が、明治9年に『上野精養軒』として開業。
以来、不忍池(しのばずのいけ)を見下ろす絶好の立地で営業を続けておられます。

館内には明治の文豪が愛したというフレンチレストランもあり、シチュエーションに合わせて使い分けができます。

今回お邪魔したのは、『Caferant Le Landaulet(カフェラン ランドーレ)』さん。
カフェレストランとはいえ、入り口はドアマン付きで、ウェイターさんは蝶ネクタイ姿。
パンピーな私はそれだけでドッキドキですよ…。


『ハヤシライス』 ¥1,360
「サラダ」
サラダ
こちらはセットでついてくるサラダ。
ちょっと酸味のきいたドレッシングが丁度良いのですv

「ハヤシライス」
ハヤシライス
ルーは別添えで、客が好みの分量をかけて食べます。
ライスの横に福神漬けが添えられているのも老舗のハヤシっぽいです(?)。

ハヤシ
なんと言っても、今回のお目当てはコレ!!
100年以上もレシピを変えていないという、定番のハヤシライス。

ハヤシライス アップ
肉厚なビーフは、脂の旨味たっぷりで、口の中でほどけるよう。
予想以上にお肉が多めで嬉しいw
長時間煮込んだソースは、程よい酸味とタマネギの甘さがマッチしており、濃厚です。

久々に美味しいハヤシライスをいただきました。
ごちそうさまです♪




『上野精養軒』
〒110-8715 東京都台東区上野公園4番58号  地図
TEL: 03-3821-2181
営業時間:11:00~20:00(L.O.19:00)
定休日: 無休
お店のHP
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。