FC2ブログ
tabelog
参加中♪
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えぼし工房 『しらすたらこ鮭ごはん』 【東京駅大丸】

2007年11月、東京駅にリニューアルオープンした「大丸新東京店」。
東京駅でお弁当買う時は、いつもこちらに寄らせていただいております。
なんてったって、種類が豊富でどれもこれも美味しそうなんですもの!

今回寄ったのは、茅ヶ崎に本店のある浜料理の店『えぼし』さん。
1974年創業の魚介創作料理の店で、店名は茅ヶ崎のシンボルである烏帽子(えぼし)岩に由来するとか。
ああ、行ってみたいですね~。
茅ヶ崎ってサザンの歌なイメージしかない(笑)

『しらすたらこ鮭ごはん』
えぼし しらすたらこ鮭ごはん
こちらの人気商品が「しらす」丼だそうです。
「しらす」丼にも、いろんな種類があるみたいなんですけど、この日は閉店間近ということもあって、この一種類だけでした。
とはいえ、20%引きという嬉しいサービス付きでしたけど♪
その価格は420円なり。安。

しらすたらこ鮭ごはん
釜揚げしらすの、ふっくらした口当たりや、ご飯と絡み合う丁度良い塩加減が◎
しかし私は、実は「しらす」よりも「たらこ」に感動。
絶妙な塩加減、プチプチとした食感がコレ堪りませんv

今度は、よくブログなんかでも紹介されている「しらす地のり青唐丼」 が食べてみたいですわ♪





『えぼし工房』
東京都千代田区丸の内 1-9-1 大丸東京地下1階  地図
TEL: 03-3212-8011
営業時間: 月~土/10:00~21:00  日・祝/10:00~20:00
定休日: 不定休(大丸東京に準ずる)
えぼしのHP
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。