FC2ブログ
tabelog
参加中♪
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブランブリュン 『フォンダン・ショコラ』

バレンタインは終わったけれど、やっぱりチョコレートが食べたくなる時はある!!

ということで、京都御所のすぐ南側、創作チョコレートと創作ケーキのお店『BRUN BRUN(ブランブリュン)』さんにお邪魔しました。
厳選された逸品を使用した素材と、独自の製法でパティシエ・ショコラティエが作り上げた、自慢のケーキやチョコレートが、店内に所狭しと並びます。

テイクアウトはもちろん、店内のサロンでイートインもできます♪

『フォンダンショコラ』 ¥450
フォンダンショコラ
ぽてっとした生クリームに載った、お店の名前入りチョコレートプレートがキュートv
ムースのような、ふわっとした食感を想像していたのですが、意外と硬くてしっかりめ。
濃厚でチョコレート独特のコクが口いっぱいに広がります。


『チョコレートドリンク』 ¥600
チョコレートドリンク(ビター)
普段ケーキを食べる時は、ブラックコーヒーかストレートティーな私。
しかし、今回は友人のススメのもと、チョコレートドリンクをいただきました。
マイルドとビターがありますが、チョコチョコしているので、せめてビターを(笑)

あとで友人のマイルドも一口もらいましたが、個人的にはビターの方が好きかも。
ビターの方が、よりカカオの苦味とコクが深いように感じました。

さすがチョコレート専門店。
美味しいチョコレート三昧ごちそうさまでした♪

ちなみに、こちらのサロンではランチもされているとか。
今度はお昼にも伺ってみたいですねv




『ブランブリュン』
〒604-0871 京都市中京区竹屋町通東洞院西入三本木町462  地図
TEL: 075-231-0521
営業時間:10:00~21:00 (祝日は18:00まで)
定休日:日曜日
お店のHP
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。