FC2ブログ
tabelog
参加中♪
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふね 『貝がらもなか』 【鳥取市気高町】

鳥取市の海岸沿いに、国道9号線を西に向かって行くと見えてくる「浜村温泉」。
眼前に広がる日本海の見事なまでのオーシャンビューが眩しいです。

ここ浜村の名物といえば、『ふね』さんの『貝がらもなか』!
県下はもとより、ガイドブックでも紹介されていることもあってか、一日中客足が絶えることがありません。


『貝がらもなか』 ¥125
貝がらもなか
その昔、周期的に大量発生する帆立貝を捕獲するため重労働に駆り出された漁夫達が、苦しい日々の中で口ずさんだ歌を基調にして作られた『貝がら節』。
その哀愁漂う民謡を、まろやかな風味の銘菓にしたものです。

貝がらもなか
ころっと可愛い貝がらのフォルム。
皮の香ばしさがあたりに立ち込めますv

貝がらもなか
キラッと光る大納言。
皮の端までみっちりと、ケチらず詰まったあんこが素敵です。

保存料を使わないので、日持ちは4日ぐらい。
売り切れる数しか作らないという店のため、閉店前に完売することもしばしば。
しかも、このお店でしか販売されていないので、めったに買いに行けませんが、時々むしょうに食べたくなるお菓子ですw




『ふね』
〒689-0331 鳥取県鳥取市気高町浜村442-11  地図
アクセス:JR山陰本線・浜村駅徒歩15分
TEL: 0857-82-1563
営業時間:8:00~18:00
定休日: 毎月1・11・21日
お店の紹介ページ
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。