FC2ブログ
tabelog
参加中♪
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島東洋カープ 新市民球場 【広島市】

え~、関西でプロ野球といえばもっぱら『阪神』に限るわけですが、我が家はなぜか『広島』です。
『巨人』ファンには手厳しい関西人も、なぜか『広島』ファンと聞くと、生温かい目で見てくれるのが不思議です(苦笑)

今年の広島カープはなんといっても、 『新球場完成』!!につきますw
これは行かいでか!!

『広島新市民球場』
広島新市民球場
正式名称:「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」(マツダ ズーム・ズーム スタジアムひろしま)」
略称:「マツダスタジアム」
ですが、やはり長年の習慣から「新市民球場」の方が馴染みやすいですが…

「左右対称のフィールド」
通路より
左翼101m・中堅122m・右翼100m。
左右対称で内野まで総天然芝のフィールドはまるでメジャーリーグのようw
実際、アメリカの球場をモデルにしていることもあって、フード類もちょっとアメリカンです♪
テレビで見てたアノ球場が日本にも!

「どこからでも見やすい!」
どこからでもよく見える
国内の一般的な球場のスタンドと比べて、5~10度勾配が緩やか、これもメジャーのスタジアム並。
おかげで観客席からコンコースへのアクセスも容易で、どの席からでも眺めが良いのです。
さらに、席と席の間がゆったりしているのも嬉しいですw

「多様な観客席:寝ソベリア」
寝そべリア
スコアボードの横、ライト側に設置される観客席。
人工芝が敷きつめられていて、チームカラーを意識した赤色の2人用クッションソファーが用意されています。
寝そべリア
ソファーは防水加工が施された上、長時間でも疲れにくいよう厚みがあり、背もたれを倒してゆっくりと寝ころびながら観戦できます。
でも夏は暑そうな…

「多様な観客席:びっくりテラス」
バーベキュー席
ライトポール際のスタンドに設置された観客席で、観戦しながらバーベキューが楽しめるまさに「びっくり」なエリア。
食材はチケットとセット販売されるのでご安心を。
ちなみにネーミングの由来は、ファウルボールが突然飛び込みやすいエリアにあるからだとか。

「多様な観客席:砂かぶり席」
砂かぶり席
バックネット裏にある観客席。
他球場のフィールドシートに相当するものですが、大相撲での「砂かぶり」(土俵下の桟敷席)を意識して、座席はグラウンドレベルより低く設置されています。
観客のほぼ胸の位置が地表面になるので、すごい臨場感でもって観戦ができますv

ニュー風船
おニューな風船は以前よりあまり飛びません。
というのも、すぐそばを山陽新幹線が通るため。
広島駅がぐっと近くなり、新幹線からでも野球観戦ができちゃいますね♪

野球以外にも楽しいこと盛りだくさんな球場ですw




『マツダスタジアム広島』
広島県広島市南区東駅町  地図
スタジアムのHP
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。