FC2ブログ
tabelog
参加中♪
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マールブランシュ 『生・茶の菓 茶茶○』

京都北山の『マールブランシュ』さんといえば、京都で知らない人はいないであろうスイーツショップ。
こちらのプロデュース商品『茶の菓』は京都土産の新定番として、よく雑誌などでも紹介されていますね。

4月22日、その『マールブランシュ 京都高島屋店』がリニューアルオープンしました!
で、今回はそこの限定品をご紹介します。

『生・茶の菓 茶茶○(ちゃちゃまる)』 ¥399
生茶の菓
生クリームと和三盆ゼリーを、宇治白川のお濃茶クレープで巻いた小物ケーキです。
なんといっても京都高島屋限定!がポイント。
夕方までに完売してしまうこともあるとか。

生茶の菓
弾力のあるクレープ生地からは、濃厚なお濃茶の風味が。
渋みが強いのでもしかするとお子様には難かもしれませんが、大人には良いアクセントです。
そして、生クリームのまったりとした濃厚さはさすが『マールブランシュ』。
和三盆ゼリーのあっさりとした甘さともよく合います。
これは美味しい♪




『マールブランシュ 京都高島屋店』
京都府京都市下京区四条通河原町西入真町52番地 高島屋京都店B1F   地図
TEL: 075-252-7584
営業時間: 10:00~20:00
お店のHP
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。