FC2ブログ
tabelog
参加中♪
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京のつくね家② 『親子丼』

京大病院の近くにある、厳選された新鮮な地鶏の肉と卵を使用した鳥料理店『京のつくね家』さん。
看板メニューの『親子丼』を食すべく再訪です!
ちなみに以前の記事はコチラ


『親子丼』 ¥1,360
つくね家 親子丼
こちらが厳選された素材を使った『京のつくね家』さん自慢の親子丼。
丼ものに1,000円以上はナカナカのお値段ですが、赤だしと小鉢もついてきますので、まぁ。
それにしても艶やかな卵の黄味に食欲がそそられますw

つくね家 親子丼
八瀬大原の養鶏場で育てられた鶏の卵が贅沢に3個も使われています。
2個は鶏肉とからめてふわっと、1個は生のままとろりと。
鶏肉も硬くならないよう、火を通しすぎないように注意しながら煮込まれます。
カツオと昆布のだしと卵が絡み合って、実に美味。
山椒の香りがまた良い!

一食の価値アリ。




『京のつくね家』
京都府京都市左京区丸太町川端東入一筋目上ル東丸太町8-3  地図
TEL:075-761-2245
営業時間:
火~日曜日/11:30~14:30(L.O.14:15)、17:00~20:30(L.O.20:30) 
月曜日/11:30~14:30(L.O.14:15)
定休日:無休(※月曜日が祝・祭日の場合、火曜定休で月曜日は営業)
お店のHP
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。